またしても通院

p307cc20002006-06-12

朝、みかんが相方の腕の中を滑り落ちてしまい、着地し損なったみたいで、直後足を引きずっている感じでした。非常に心配だったが止む無く出勤。こんなときに限って要らん会議で少し帰宅が遅れました。自転車を飛ばして、先週末行ったばかりの動物病院へ。どうやら足に異常はないものの股関節辺りに違和感あるかもとの診断。レントゲンまでは不要ということで、このまま様子見となりました。ケンネルコフも治らないというのに、厄介なことです。小型犬は、大して高くないような場所でも要注意ですね。肝に銘じます。このペースで病院へ行っていたら、保険の適用回数(年20回まで)を超えてしまいそうなので、今日は自腹で支払いました。