台風一過と共に帰宅


台風にもめげず伊豆へ行ってきました。金曜日はどうにか小雨で観光やドッグランもできました。河津の宿、○○○庵はできたての宿です。入り口に足拭用のエアウォッシャーがあり、中に入っても犬好きには嬉しい装備の数々でした。ほぼ毎月犬宿を泊まり歩いていますが、間違いなく装備品としては充実度一番でした。

河津なのにもかかわらず温泉ではないのですが、海一望の檜風呂が各部屋にあり、やはり備え付けの風呂だと落ち着いて寛げました。

土曜日は楽しみにしていた駿河湾フェリーも当然全便欠航。下道と東名を乗り継いで清水へ。もっとも東名も通過直後に通行止めになりましたが。天気には恵まれず、屋根を開けたのは帰途月曜日早朝の東名上りのみでした。