2/16土曜日 みかんの2歳の誕生日です。我が家の生活パターンを読み切ったクロネコが定刻0850にお届け。1ヶ月ぶりの再送ケーキが到着! クール便なので食卓の上で解凍です。その間、相方は洗濯のため屋上へ、私はうとうと居眠り。。。数分後、相方の叫び声で目が醒めました。哀れケーキは凍っていた土台を残して跡形もなくなっていました。もはやつまみ食いの域をとうに超えて本気食いです!!
解凍してからと思っていたので当然写真もありません。残像に残っているは、「みかん」と書いてあったプレートと肉球マークにあった2歳というみにプレート。。。 当然バースデー会は中止となり、みかんは晩御飯抜きとなりました、、、 語り継がれるであろう2歳の誕生日の風景でした。