玉砕というより撤退

見てきました、モンディアル。内外装は良好で、心地よいV8サウンド、そう言っても近くでちゃんと聴いたのは初めてですが。ただ、如何せん!! 整備記録ありとネットにあったので行ったのに出てきたのは、1年ほど前の定期点検の紙ぺら一枚、しかも点検したのはオー○バック○鹿児島○○店の印鑑が…普通、整備手帳ってものがあるでしょうに。雨で試乗もできないので、店を出て神奈川方面へ。いつも拝見しているブログ「極楽輸入車生活」のnakamaeさんのお店へ。初対面でしたが暖かくお迎えいただきました。聞けば、数年前にBL目黒でトップセールス、全国でも7位のつわものだったとか。いろいろとアドバイスをいただき、今後のモンディアル探しの参考にしたいと肝に銘じました。そして上り線へ。普段は絶対あり得ない土曜午後の首都圏を、渋滞と戦いつつ、今度は島忠中野店へ。屋上床に敷きつめたいタイルをシミュレーションに基づき54枚買いました。私としては画期的な行動力で、疲れたせいか夕方には爆睡してしまいました。あ、みかんは朝一で病院へ行き、少しずつ快方へ向かっているとのことで今日はネブライザーもなし、この移動中もおとなしく車で爆睡でした。