みかんの夜泣き

土曜日は休日なのに忙しく。。。みかんのおかげで早起きになった相方を連れて開店前の島忠中野店の駐車場で、元気に車を磨いてました。買物の目的は我が家の屋上用のタイル購入。先週買ったものの枚数を間違えたのでその補充です。そのタイル敷きやら菜園のトマトの枝の選定やら伸びきった芝刈りやらで、今日は日照もないので絶好の作業日和でした。ぐったり疲れて夜8時に寝たらみかんの鳴き声で0時に目が覚めました。 ・・・で、みかんの夜泣きですが、ちょっとでも夜一人にすると泣き出します。ここは集合住宅なので近所迷惑も考え、面倒見に行くと泣き止みますが、そのままこれでは同衾せざるを得ない・・・意地でも一人寝を躾けたい当方としてはなかなか忍耐のいる戦いです。