試乗

p307cc20002006-06-04

今日は雨も降っていないので、朝一で自由が丘の中古車屋へ。ガレージから、目当てのモンディアルを道路へ出すのに、手前に停まっていた車を外へ。328GTB、ギブリ、456GT、デルタHFインテグラ−レ、こんな車をどかしてやっと乗れるようになったと思ったらアイドリングに10分程度待ち。4人乗りなので、わざわざフル乗車してみたところ、1〜3速のみのチェンジで4,5速は使用せず。背後から聴こえる凄まじいV8の咆哮に恐れをなして試乗は終了。フェラーリに乗るのは、きっと生涯最初で最後と思える出来事でした。やっぱり、この車は別格でした、あの加速感、あの機械音。あと、少しの追い金で乗れると思いつつ、家族の切実な説得に身を詰まされ結局夢の車と思い知らされた瞬間でした。