みかんのごはん

p307cc20002006-06-06

「みかんのごはん」ということは、要するにドッグフード(そう書くと要らん反感を買いそうでこわいのですが)なのですが、ペットショップで是非コレにしてください!!と強く薦められたのがこれでした。併せて、『間違っても「ビ○ワ○」とかは与えないでください』と釘をさされました。ごはんにも良し悪しがあるんですね。この「royal canin」とやらは、偶然にも307同様にフランス原産らしい。日本の代理店はこれまた偶然で勤務先のすぐ近く。だからと言って直買いする必要はないので、通販で購入しました。確かに消化が良いようで1日2回の食事で非常に円満です。何れにせよ、人間のごはんよりも酒代よりも余程良心的なエンゲル係数かと。。。もっとも我が家の場合、食費はほとんどかかっていないのですが・・・